こころの覚書

うつから大人のADHDへのみちのり

ストラテラ

受診してきました

イフェクサーとストラテラは似た作用機序を辿るところがあるので
イフェクサーにストラテラはそのまま被せてはいけないみたいです

まずイフェクサーを半量にし、そこにストラテラを投入します
普通ストラテラは40mgから始まるようですがイフェクサーがまだ残っている状態なのでまずは20mgから始めてみようということになりました

1週間後イフェクサーをまた半量にし、ストラテラを40mgにあげる

その次の週にイフェクサーを離脱し、ストラテラを80mgにあげる

様子をみて120まで上げられるそうです

ADHDの診断については、臨床心理士の先生とのカウンセリングを受けてみてそれからということになりそうですが
まあ間違いないでしょうという雰囲気でした

ADHDと言っても幅がある様で、ドストライクゾーンというわけではないかもしれません
ボールに限りなく近いストライク的な?という様な表現でした

最近は睡眠の質があまり良くないので、ロヒプノールの容量を少し上げてもらいました

明日からストラテラの服用が始まります

ひどい副作用がありませんようにと祈るところです