こころの覚書

うつから大人のADHDへのみちのり

ストラテラ増量

ストラテラの投薬開始から二週間経ちました。 先週40mgに増量して特に副作用も感じられなかったので 昨日受診した際に80mgにあげました。 イフェクサーはこれで断薬です。 今朝から80mgを服用し始めたわけですが さすがに軽い吐き気とかではじめました。 …

ストラテラ

受診してきましたイフェクサーとストラテラは似た作用機序を辿るところがあるので イフェクサーにストラテラはそのまま被せてはいけないみたいですまずイフェクサーを半量にし、そこにストラテラを投入します 普通ストラテラは40mgから始まるようですがイフ…

困っていること

現在困っていることを思いついただけ書き出してみました。 ・ごみ出しの日を忘れてしまってごみがたまる ・掃除が難しい ・洗濯機を回していたことを忘れる ・買い物をしすぎる(いつの間にか財布が空になる) ・貯金ができない(お金の管理が困難) ・すぐ…

おくすりいろいろ

今の病院に替えてから丸7年になります。 アップダウンを繰り返し、それでも症状は少しずつ良くなってきています。 これまで三環系、四環形、SSRI、SNRIなどいろいろな系統の薬を試してきました。 最初に内科で出されたのは デパス パキシル ハルシオン 最初…

ふたつめの病院

無事に紹介状をもらい、新しい病院の門をくぐりました。 待っていたのは若い先生でした。 ただ、そこの病院は二人体制で初診の患者を診てくれました。 若い先生にいろいろ問診を受けた後、少し年配の先生がきて 「同じことを聞いてしまうかもしれないけれど…

最初の通院から・・・

私が鬱になったのは・・・ 私がうつ病の診断を受けたのは約10年ほど前。 嫁ぎ先でのストレスがピークに達していたところに 学校時代を長く一緒に過ごした友人が家の近所で事故で亡くなったことが引き金だったようです。 いつの間にか眠れなくなっていました…